大琉雑踏亥椎悪葦異夢

- 趣味と現実・ 落書きと愚痴・ 思うまま、思わぬまま -


りんごゼリー

お久しぶりです。
なんとか生きてます。
最近アガーを使ったお手軽ゼリーにはまってます。
ローズ型で固めたら、キラキラしてキレイだ

20130523215505

今日の夕食

キッシュを焼いてみた。
具は、王道のベーコンとほうれん草と玉葱。
美味しかったけど、手間がかかるのでしばらくは焼きたくないや。

20121123185108

マドレーヌ

久しぶりにマドレーヌをたくさん焼きました。
真夜中になにやってんのかね>自分

20121106015724

パンデロー

20100720233605

最近流行りのパンデロー(半熟カステラ)焼いてみました。
自分で言うのもなんだが、スゲー美味しいよコレ!

母親がタマゴのパック落としたんで、使っちゃわないといけなくてね。
1時間もかからず出来るし、簡単でいいわな。

ヨーグルトチーズケーキ

材料をミキサーにぶっこんで型に入れて焼くだけと、いたって簡単。
食感はモ〇ゾフのベイクドチーズケーキ風。

20100530005215

ふわゴマパン

最近よく焼く「ふわゴマパン」です。
これで一斤。
ネットでレシピ見つけました。
ちょっと手間がかかるけど、おいしいんだ(喜
3日ぐらい経っても、かたくならないし。
売ってるのよりおいしいんだけど、さすがに毎日焼く根性はない。20091203220311

ハロウィン

一応ハロウィーンらしく、カボチャ型のケーキも焼いてみた。
キャラメル味のはずが、味はただのマドレーヌ。
ま、いいんだけどね。
練乳缶をグツグツ煮て作ったキャラメルクリームが余りまくってるんで、今度はパンを焼く予定。
イーストも余ってるしな。
最近、ずっとお腹が痛い。なんだろ?


20091031222704