大琉雑踏亥椎悪葦異夢

- 趣味と現実・ 落書きと愚痴・ 思うまま、思わぬまま -


夕焼け

昨日は母をつれて近所のホームドクターへ、初めての車椅子通院。
道が斜めってたりデコボコしてたり、結構大変だった。
帰り道、夕焼けが綺麗でした。

11月22日に母は退院したんですが、歩けないし、ガッツリ介護生活です。

20131205091903

続・母の入院

入院中の母ですが、酸素マスクも点滴もカテーテルもとれました。
ただ腰を痛めているので、退院には時間がかかりそうです。


母親が入院しました

階段から落ちて救急搬送されたのですが、骨折とかの検査中に低酸素状態になってしまいました。
その整形外科では対処しきれないからと探してもらった病院へ転院。
酸素マスクがはずせません。
かなり不安定な状態だと、医者からいわれてます。

つか、私も体調がめちゃんこ悪くなってんだけど。


セミ

20120820102904


朝うるさいと思ったら、窓枠にセミがとまってた。
スダレが邪魔で飛び立てなくなってたらしい。
つまもうとしたら指にしがみついてきたので、そのままスダレの外側に手を出してやったら元気に飛んでった。

また一つ星が消えた

小松左京さんが亡くなったそうですね。
「巨星落つ」という表現がこれほどあうかたも少ないじゃないかと思います。


・・・ご無沙汰してます。当方はなんとかやってます。
不義理してて申し訳ありません。

地震

酷い揺れでしたが、無事です。
家の中の積んである物が色々と崩れたけどね。
姪が羽田に足止めとの連絡はありましたが、元気でした。
一応、生存確認として。

ご無沙汰ですが、一応復帰しました

パソコン買いました。
というか、甥っこに代金立て替えてもらってる f(^^;)
だってネットで買わないとパソコンって割高なんだもん。
windows7ですよ。一応、最新だ

前のはマザーボードがいかれて、修理すると4万円ぐらいかかりますよ、とかいわれたんで。
4万じゃ新しいのかえるじゃん、っつーこって。

ワードとエクセルは前の入れたらなんか大丈夫そうなんで良しとしても、他のソフトがねえ。
お絵かきというかレタッチソフトは無料のGIMBいれました。けっこう使いやすそう。
いまさら絵かけんのか?とか思いつつも、入ってないと落ち着かないから。

ところで、遅まきながらスカイプ入れてみました。
チャットだけなら、タダだよ〜。ヘッドセット手に入れれば、無料通話もできるよ。仲間になってよ。