大琉雑踏亥椎悪葦異夢

- 趣味と現実・ 落書きと愚痴・ 思うまま、思わぬまま -


夕焼け

昨日は母をつれて近所のホームドクターへ、初めての車椅子通院。
道が斜めってたりデコボコしてたり、結構大変だった。
帰り道、夕焼けが綺麗でした。

11月22日に母は退院したんですが、歩けないし、ガッツリ介護生活です。

20131205091903

続・母の入院

入院中の母ですが、酸素マスクも点滴もカテーテルもとれました。
ただ腰を痛めているので、退院には時間がかかりそうです。


母親が入院しました

階段から落ちて救急搬送されたのですが、骨折とかの検査中に低酸素状態になってしまいました。
その整形外科では対処しきれないからと探してもらった病院へ転院。
酸素マスクがはずせません。
かなり不安定な状態だと、医者からいわれてます。

つか、私も体調がめちゃんこ悪くなってんだけど。


タティング

同じモチーフ沢山作るのって、飽きてくるよね〜。
シャトルは、しっぽの邪魔くさいとこ削っちゃってます。
先の鈎針も実は煩わしいんだけど、とっちゃうとそれはそれで面倒くさくなるというジレンマ。

20130801023304

りんごゼリー

お久しぶりです。
なんとか生きてます。
最近アガーを使ったお手軽ゼリーにはまってます。
ローズ型で固めたら、キラキラしてキレイだ

20130523215505

今日の夕食

キッシュを焼いてみた。
具は、王道のベーコンとほうれん草と玉葱。
美味しかったけど、手間がかかるのでしばらくは焼きたくないや。

20121123185108

マドレーヌ

久しぶりにマドレーヌをたくさん焼きました。
真夜中になにやってんのかね>自分

20121106015724